21世紀のスキツォイドマン、重低音の魔術師、現代音楽の語りべ、数々の異名を持つ 謎の ベーシスト 『陰陽師』 があなたに捧げる毒舌プライベート・ダイアリー。今宵もあなたを華麗なる陰陽師ワールドへいざなう。

SANDY-JP.COM HOME HEADLINE CALENDER PHOTO LOG LOGIN

2010年04月03日(土)

CRZ [スポーツ > ]

orzではない。CR-Zだ。

CR−Zとは、もはやプログレだのクロマグロどころではない絶滅種といってよいツードアクーペ(又はハッチバック)スタイルで2by2の(ほぼ)二人乗りのホンダ車でR。某巨大SNSであるmi○i上でHNにCR−Zを付けるとCR−Zがもらえるキャンペーンをやっていたので知ってる人も多いだらう。ハイブリッドでありながら走りを重視し驚く無かれ売れた内の40%がマニュアルミッションらしい。


子供も独立し大きな車も要らないし燃費を考えたら小さな車でよい。でもそこそこ走りも面白い車が欲しいなぁ〜、と思ったらそんな車は絶滅していた(笑)。まさにプログレ(爆)。そんな団塊の世代がターゲットだ。ワタクシも団塊の世代ではないがちょっと食指が動いた。

デザインは流行のヘッドライトがグニョーンと後方に伸びボディ全体が丸味をを帯びたデザインでインサイト等々ホンダの最近のトレンドを踏襲したものだがホンダが以前販売していたCR−Xという走り屋御用達(笑)の車の後継車然としている(ちなみにプリウスのデザインはCR−Xのパクリだ、笑)。後部座席はあるにはあるが前席を最大限後ろにしたら足元に全く余裕は無く子供でも座れない。よって後部座席は荷物置き場。こんな車が売れてるそうでR。

実用第一で世の中ミニバンやコンパクトカーばかりになり遊び心のある車は絶滅してしまった。ホンダでさえNSXやS2000も生産中止しF1からも撤退し昔日の雄姿は何処と、、、、、、crz,、もといorz

いや、いいんですよ、実用第一で。世の中の95%くらいの人にとって車とはA地点からB地点まで人やモノを運ぶ為のもの。それに合わせるのが商売ってもんです。売れる音楽を作る、それと一緒。売れればイイ。ニーズとやらにキッチリ合わせる。そりゃ立派なことです。パクリでもなんでもイイんです、売れればいいんです、SAS。売れることが一番なんです、Bz。


ワタクシも老後(笑)はこんな車でノンビリ日本一周でもしてみたい。

でも、できたらハイブリッドみたいな下らんエンジンでなくビッグパワーで足回り強化してもちタイプRをリリースして欲しいな。但しCVTで(爆)。

Posted by 陰陽師 at 00時00分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://www.sandy-jp.com/onmyon/tb.php?ID=1050

コメント

もし「プログレ」って言う名前の車があったら、大排気量の、無駄にでっかい車を想像してしまうのは、偏見でしょうか?

>ワタクシも老後(笑)はこんな車でノンビリ日本一周でもしてみたい。
私は、キャンピングカーとかハイエースみたいなので、日本一周、いや世界一周してみたいです。

忍者 2010年04月04日 01時01分 [削除]

>忍者殿
>大排気量の、無駄にでっかい車

コンパクトなぷろぐれも有る(笑)。

>キャンピングカーとかハイエース

ああ、キャンピングカーもいいなあ〜。
車中泊できるし。
これも選択肢の一つにしよう!!!

陰陽師 2010年04月04日 20時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

陰陽師

ベース弾き

陰陽師

★☆最新ライヴ情報☆★

Lilac Genesis

○日時:2013年3月2日(土)
○場所:京都 都雅都雅
開場:17:00
開演:18:00
チャージ 前売¥2,000、当日¥2,500(1ドリンク、1フード別)


★☆★☆★☆★☆


特徴:蓄膿気味の癖に匂いに敏感
難聴気味なのに音に敏感
無神経なのに神経質

趣味:哲学

モットー:ひとりぼっちのあいつ

所属するバンド:Doble Axe、Lilac Genesis

PHOTO(もっと見る

神戸しあわせの村

神戸しあわせの村

このヒトは

このヒトは

祖論理伊

祖論理伊

検索


カテゴリーリスト

最近の記事(ヘッドライン

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ SANDY-JP.COM ]

[ Friends ]

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright © 2005 - 2012 SANDY-JP.COM All rights reserved.